fc2ブログ
See more details
Title List

はしごは楽しい?!

今日は良いお天気でした。

【どこか行きたいな~!一人ランチでも行ってみるかな?】と
ネットで検索中だった私。

【お!ここ行ってみたいかも!】

でも、見つけたお店はとってもオシャレ!
ひとりで行くにはもったいない!

・・・と、ダメ元で黒柴の蜜柑大先輩にお誘いメール(笑)。
蜜柑ちゃんママがOKしてくれたので、一緒に行ってきました。

IMG_2862.jpg

蜜柑先輩&ママがいるのでウキウキのラブは、
周りの全部のテーブルに挨拶に行こうとして止めるのが大変でした(泣)。

お店のお姉さんにもオーナーさんにも愛想を振りまいていました。

IMG_2853.jpg

反対に、【ここは新しい病院?それともトリミングサロン?】と震えていた蜜柑ちゃん。
ラブはいつも蜜柑ちゃんに【穏やかエネルギー】をもらうのに、
こんな時、ラブは【おバカエネルギー】しか送れません(泣)。
ごめんね、役に立たなくて。

蜜柑ちゃんは自力で気持ちを立て直し(笑)、
すぐにいつものお利口蜜柑ちゃんに。

IMG_2865.jpg

私のランチは【本日のワンプレート】。
まだ、写真を撮る習慣が身についていない私は、
食べ始めてから【写真!写真!】と大騒ぎ(笑)。
もちろん美味しかったですよ。しっかり濃いめのお味でした。

IMG_2860.jpg

IMG_2880.jpg

食後のコーヒーも飲み終わって、
【もう一杯飲む?】【それより、もう一軒行かない?】と、
飲み屋のオヤジみたいな会話ですぐ近くのカフェへ移動決定(笑)!
カフェのはしごです。

初!エレベーターを体験したラブは、やっぱりあたふた(笑)。
蜜柑大先輩は、以前マンションに住んでいたことがあるので余裕の落ち着きでした。
さすが!

移動中、一人勝手にはしゃぎ過ぎたラブは、
私の 怒りの鉄拳 注意を3連チャンで受けて
次の店に着く頃にはいつものモードに(笑)。

【あ、ラブちゃん叱られてる】と気づくとサッと知らんぷりしてくれる蜜柑ちゃんママ。
これって、とってもありがたいんです。
いくら私が叱っていても、
横で同情する人や、かばう人がいると、ラブは本気で受け止めません。
それをよ~くわかっている先輩ママだから、
私が叱っている時、横から口も出さず、ラブに同情もせず、
【お母さんの言うこと聞かなきゃだめでしょ!】と知らんぷりしてくれるのです。

ありがたや~~~~~。
蜜柑ちゃんママ、いつもありがとうございます!

二軒目のカフェでは、着いた途端からこんな感じ。

IMG_2886.jpg

移動中に叱られたせいもあるかもしれませんが、
3回目の場所だからか、ずいぶん落ち着いていました。

IMG_2890.jpg

とっても美味しかったです。
いくらでもお腹に入っちゃいます(笑)。
ミニじゃなくて、普通サイズのパフェでも良かったかも・・・。

またまた楽しい一日でした。

蜜柑ちゃんママ、今日もありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

まぼろし~の笑顔(笑)。

> かのん様
いやぁ、ホント、あの幻の【ガン見笑顔】は凄かったですね~(笑)。
バカ犬とバカ飼い主でごめんなさい(泣)。
蜜柑ちゃんのブログを見て、
なんてわかりやすい説明なのぉ~?!と感動しました(笑)。
蜜柑ちゃんはお利口にしているのに、
ラブのせいでいつもバタバタさせてしまって申し訳ないですが、
これに懲りずにまたよろしくお願いします~!

2012/02/04 (Sat) 09:41 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

まーぼーろーしー(笑)

遅ればせながら昨日はありがとうございましたm(__)m
昨日もたくさんいろんなお話できて楽しかったです♪

なんかすごい良いように書いてくださって恐縮しきりです(汗)
本当にラブちゃんは2歳の時の蜜柑とは段違いにイイコです。
間違いありません。
それもこれもラブははさんの熱心さの賜物ですよね。
挙動不審な蜜柑先輩ですが(笑)、またお出かけしましょうね~
ありがとうございました!

2012/02/03 (Fri) 15:05 | かのん #/hch2jGg | URL | 編集 | 返信

> ミル様
お腹の調子はもう大丈夫ですか?
雪国育ちの私には【横浜】という響きの方が物凄くオシャレに感じます!
札幌も、犬連れOKのお店はそんなに多くはないんですよ~、特に大型犬は(笑)。

でも、バニと暮らすには、自然のたくさんある場所が最高!ですよね~。
我が家も、自宅は郊外の山の上です(笑)。

2012/02/03 (Fri) 13:37 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

みなさんのブログをみていると、オサレなカフェがあって・・・すてきな雑貨屋さんがあって・・・愛犬バニと、ゆっったり、まったり・・・・・あ~~~あこがれるぅ~~そんな、あこがれの生活を、ラブちゃんのおうちはしているんですね。

エルフのところは、ヨコハマ地方のはずれの田舎なので、自販機しかなく、牛丼やさんと、ラーメンヤさんしかなく、((T_T)

2012/02/03 (Fri) 11:29 | ミルさんママ #- | URL | 編集 | 返信

>こたぎんママ。
その通りです~。
The Sun 、素敵でした~!
でもラブは初めての場所はおバカ丸出しで、
何度も私にダメだしされてました(泣)。
デザートはやっぱりagogのパフェで(笑)!

今日はどちらへ?
楽しんできてくださいね~!

2012/02/03 (Fri) 10:10 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

The SANとカフェアガクの、はしごだね。

我が家、今日はぎんじろうとはしご計画中ですの。

ちょい悪ぎんじろう、寝てばかりだから~。
修行させようかと(^_^;)

2012/02/03 (Fri) 09:52 | かっちゃん #tqfRrBqk | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK